影響を受けたモノ2

お久しぶりです。

ぐちをです。

 

今日はえーっと、

僕の人生の人生に影響与えたものについて、お話ししたいと思います。

 

前回はどこに行った時に書いた結構ビジネス系というか意識高い系と言う感じの内容だったのですが今日はとてもゆるくいきたいと思います。

 

 

wakayama.guchiwo.com

 

なんといってもパワプロ

 

www.konami.com

 

そしてパワポケ

 

www.konami.jp

 

 

 

パワプロとパワポケはコナミと言う会社が作ったゲームです。その特徴としては、一人の野球選手になりきって、育てていくって言うゲームなんですけども、

 

多分、がんばって説明してもやったことない人には何も伝わらないんですね笑

なので、とりあえず野球ゲームのゲーマーだと思ってもらえればいいと思います笑


ロールプレイングゲームってやつですよ。

 

 

 

 

シリーズごとに主人公が、

高校生だったり、
大学生だっだったり
サラリーマンだったり、

またある時は、
魔法の世界だったり、
戦国時代だったり、

 

f:id:tannyday:20170507201313j:plain


野球ゲームとしていさかか無理があります。

登場人物の設定とかが時空をこえたりして、支離滅裂だったりするんですけど、なんとかして、シリーズ全体として一貫性を持たせようとする日のあるストーリー性がとても魅力的です。


文章で説明するのはとても難しいんですけど、そういう雑な世界観が、僕の物事に対する捉え方とかにで影響を与えているような気がします。

 

小学校の3年生から高校の3年生までずっと毎年、新しいシリーズを買って、やりこんでました。


その後卒業していたつもりだったのですが、 
ところがですね、2016年にパワプロ2016と言う最新版を買ってしまったわけです。

 

ドバイでやってました。笑

 

たぶん、やり続けている理由
やっててすごく落ち着くというか、没頭できるというか、リラックスできるからですかね笑

女性のみなさんにとっての、ヨガとかアロマといっしょですよ。
ちょっと違うか。

不思議なもので、多分これからもあと1年は、パワプロ2016をやり続けるんじゃないですかね。

 

 1時間ぐらいだとちょうど良いんですけど、2時間とかやり出すと、逆に疲れたりして目が疲れたりしてあまりよろしくないんですが。

 

今日はそんなところです。

今回の文章はGoogle音声を使いながら、文字を起こして、修正しながら書きました。これからこーゆー文章の書き方もありだなと思いました。

 

ドバイにいた頃は、フランス人の同僚やギリシア人の同僚は、この音声機能を積極的に使ってましたね、車の運転しながら。危なかったですけど。

 

今日はそんなとこです。
それでは