
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

今が一番しあわせや。

 

と父がいいました。

華金で家族4人で晩ごはんを食べているときに

ぼそっと。

 

正確には、お酒は父親と僕しか飲めません。

母親と妹は、いっしょに食べている、ですね。

 

僕が7年間、実家を離れてくらしていたので、

両親は大変よろこんでくれています。

妹も、何もいいませんが、わるくない印象です。

でも、おそらく、作業場兼倉庫だった僕の部屋がつかえなくなるのは残念がっています笑

 

「今が一番しあわせや」だと父がいったとき、

母もにこにこしながらうなづいていました。

妹は「酒呑みながら野球みられるとテレビみれへん」と文句をいっていましたが、否定はしてなかったです。

 

今日は、家族4人で映画をみにきています。

和歌山には映画をみれるところは数が限られていますので、この写真でほぼ場所が割れるでしょう笑

 

f:id:tannyday:20170429172520j:image

 

「今が一番しあわせや」と言われたとき、あまのじゃくな正確なので、

 

「これでいいのかな」という疑問も浮かびました。

 

でも、まぁ、考えてみても、今は、これでいいとは思います。

しあわせ、だと。

 

ただ、和歌山にもどってきて、4ヶ月。

少しずつみえてくるものもあります。

 

家族に不満があるとかじゃなくて、

10年や20年先を考えたときに、まわりをみるといろいろと考えてしまうことがあります。

 

 

そういうのも今後、すこしずつ書いていくつもりです。

それでは