
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

続 麦酒の名は。

どうも。

また、月に2、3回投稿の零細ブログにもどってますね。
現実世界においては、なかなか忙しくさせてもらってます。
無職であるのにもかかわらず。

前もお知らせしたのですが、

和歌山市初の地ビールの名前を決めようという企画です。
3/12(日)まで公募してます。


かるい気持ちではじめたのですが、
大手の新聞社から、ラジオ出演、地元のネットメディア、
なかなか、いろいろと取り上げられました。

えらい話です。

 

www.sankei.com

wakayama.mypl.net

 

 

rokaru.jp

 

 

 

けっこう、和歌山大学の学生と活動していて、
そこにまぎれて取材を受けたりしてます。
無職であるのにもかかわらず。

(一応)若いから学生の目線もわかるし、

けっこう、大学の先生や、
地ビール作ってるところ社長さんに話をきいてると、

(一応)働いていたから大人の事情もわかるし、

 

そういう、いろんな関係に立場の交通整理してます。
ビミョ〜な立場をうまく使ってたり、使われたりしてます。
総合すると、たのしいですよ。


これがあと10年続くのは、ちょっと精神的にしんどいですけど。
なんにせよ、このビールが、いろんな人に「和歌山」を見直すきっかけになったらいいなと思います。

真面目か。

 

ええ、そんなところです。

よかったら応募してみてください。

docs.google.com