
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

メディアデビューしました。


どうも。
しばらくです。

1週間も書いていませんでした。
書かないとなると、それが当たり前になってきますね。


最近は、
街おこし的な活動をしています。
メディアに取り上げられています。

f:id:tannyday:20170224104544j:plain



sp.yomiuri.co.jp

 

 

wakayama.keizai.biz


実際のところ、
学生の活動を手伝っているだけです。

たぶん、無職の男が活動してる(私のことです)だったら、
何の話題にもならなかったでしょう。

なので、あまり自分がやっているとは言いにくいです。

ついに、実名で世に出てしまいました。
ちょっとやそっとで何も変わらないのですが、
わるいことはできませんね笑

する予定は今のところはないですけど、(今のところ?)
炎上とかした場合に、本人特定がずいぶんと楽になったでしょうね。

そんなところです。
こういう街おこし的な活動をはじめて感じるのは、


何もやらないよりは、やったほうがいいけど、
何かやったところで、大勢は変わらない。

という雰囲気です。

大勢というのは、
人口が減っていったり、
街がすたれていったり、
いわゆる過疎化の流れです。

もちろん、和歌山盛り上げようとしている人たちはいますが、

なんとか盛り上げようとする人たちと、
日々、生活を送っている人たちとの、
熱や意識の差を感じます。

やっぱり、一番大事なのは、日々の生活ですし。
余裕があれば、やることですしね。


それでも、すこしでも、
おもしろくしたり、
和歌山に来るきっかけをつくたり、
コミュニティをつくったり、
人間関係ができたらいいな、

と思います。

それでは