
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

死ぬまでにやりたいことっていうけれど、

日常 哲学・価値観
今回のアメリカ旅行。

「死ぬまでにやりたいこと」

ではあった。


どうも熱が入らない。


やりたいことではある。
やらなかったら、死ぬときにやっとけばよかったなとは思う。
でも、それほど感動しなかった。
 
だから、
 
「死ぬまでにやりたい」って言葉は、
けっこう暴力的だと思いました。

思ったのは、
僕にとって、
死ぬまでにやってはみたいことはあるけど、
 
「死ぬまでに絶対にこれをやる」っていうのはないんだなと思いました。
アメリカにくる前から、うすうすは感じていました。
が来てから、初めて、確信しました。
なので、早いですが、帰ります。

いい勉強になりました。
高い買い物でした。

次アメリカにくるときは、
誰かと一緒とか、
国連の人から招待されたとか、(たぶんない)
シリコンバレーの企業からヘッドハントされたとか、(絶対ない)

自分の外からの理由がある場合のみ、来ます。


今は、
祖父母に話を聞いたりとか、
本読んだり、映画見たりとか、
和歌山のために何かしらの活動とか、

そういうことの方が楽しいし、
そういうことをしたいですね。

それでは