和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

アメリカにいってきます。

どうも。

 


MAKE AMERICA GREAT AGAIN

 

今日から、2週間ほど、
アメリカに行ってきます。
今をときめくアメリカ笑

それぞれ1週間ほど、
シリコンバレーとブルックリンに滞在します。

海外旅行はよくいきます。
が、
アメリカに行くのは、はじめて。


旅行先としては、
あまりにもメジャーなところ。
マイナーなところな好きな私は、
なんとなくアメリカを避けていました笑

 

ワクワクしなくなった海外旅行

 

昨日の夜、寝る時、
ぜんぜん、ワクワクしませんでした。
おどろくほどに。

今や、どこの国にいっても、
都会の雰囲気はある程度想像がつきます。

地下鉄があり、
いろんな外国人がおり、
グローバル企業が店をかまえ、

マクド、ケンタッキー、サブウェイ、スタバ、
トヨタ、日産、フォルクスワーゲン、ベンツ 
サムスンやLGの液晶テレビ
iOSやAndroidのスマホ

があります。

ワクワクしないんですよね。
不安にならないとも言えますが。


でも、まあ
1週間くらい、じっくり滞在して、
都市のその土地らしさや雰囲気を味わえたらなあ、と思います。

最近は、観光地を回る、名物を食べるのもいいですけど、

ゆったり過ごしながら、気が向いたら外出する

みたいな旅のスタンスになりました。
ある意味とても贅沢なことなんですけどね。

ゆったり過ごすのを、
ちょっとそれらしい言い回しをしますと、
執筆活動に専念します笑

それでは