
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

キングコング西野氏の講演会いってきたで

和歌山 時事ネタ

どうも。

今をときめく?
キングコングの西野さんが講演会で、和歌山にきました。

 

ぼくのスマホのカメラ、めっちゃ性能わるくて、
ピントが合わぬ。

f:id:tannyday:20170131235210j:plain

 

 


講演の感想

よかったですよ。

西野さんは、
ブログでも、著書でも、
常識を疑うというか、
体制に反抗するというか、
人を食ってかかるスタイルでしたが、

講演もそんな感じでした。
やっぱり芸人やってる(やってた?)だけあってすごくおもしろかったです。

  •  失敗なんてないから、やりたいと思ったらやってみるべき
  • お金を稼ぐことよりも、信用を稼ぐべき


というあたりが、この講演のメッセージだったかな。
本にも近いことはちりばめられてはいたけども。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 


和歌山の活動家

まあ、こういうイベントに参加すると、
和歌山で活動されている方に出会えるわけですよ。

 

www.nagomiobata.com


小幡さんは、今回のイベントを主催された方で、自分が和歌山でやってみたいなと思っていたようなことを、すでにやってる。

 

先越された感。
ただただ、すごいですね。

堀江さんとか、LINEの森川さんとか、
コピーライターの長谷川哲士さんとか、
ふつうにコネクションあるとか、えぐい。

そのうちお会いしていみたいものです。


そのほかに、登壇された人びと。

ameblo.jp

 

kirarawakayama.com

 

petersox.com



いろんな活動をしている人が和歌山にもいるんですね。
こんな田舎で、なんとかやろうとしているので、
想いが強いというか、ちょっと変わった人が多かったです笑

今後、なにがしかの形で関わっていくのでしょう。



それでは