和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

日本人お酒飲みすぎ問題

どうも。

バイに住んでて思ったのは、
日本人お酒飲みすぎ。

バイイスラム教の国で、
表立って酒を飲めません。
(ホテルとかいけば飲めます)

なので、けっこうなアルコール不足でした。

それで、ツイッターとか、みてると、
金曜、土曜はもちろん、
平日であっても、
日本のみなさんは酒をのんでる。

歓迎会やら、送別会、
新年会やら、忘年会、
決起集会やら、誕生会。

なにかにつけて
お酒を飲み過ぎ。

生活の中に、お酒をのむことがすごい組み込まれてるんだな、と気付きました。


自分は、アルコール摂取はきらいかいうと、
むしろ、飲みたい。
というより、大好き。


ただ、嫌なのは、
二日酔いがしんどい。

酒を飲んだ次の日は、

やる気がない。
集中できない。
眠い。
気が短くなる。

その日をきちんと生きることができなくて、
なんだか情けなくなります。

そういう対価を支払ってまで、自分はお酒を飲みたいのだろうか?
と、考えるようになってしまいました。

ということで、
ウコンのちからやヘパリーズにお世話になってます。

 

【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10

【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10

 

 

食前でも、食後でも、
飲むと次の日がとても楽になりました。

そういうドリンクは
コンビニとかでも、200〜500円で買えるので、
毎日が人生の最後の日だと思う、あなたに。

おすすめです。

酒を中心としたライフスタイルも、
再考の必要がありますね。

そんな、
「酒を飲むときは、全力でたのしむ」
ぐちをでした。