
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

ニート生活はじめました

日常

どうも。

正月は、みんな休みだったので、そんなに気づかなかったのですが、
ぼくは、無職なんだなぁと気づかされます。

実家暮らし。
母親がごはんも洗濯もしてくれる。
10時くらいに起き、

きょうは、何しようかなと、
ぼんやりしながら、
映画やドラマやアニメをだらだらとみています。

ちょっと、意識が高めなのは、
Photoshopを勉強したり、
ブログを書いていることですかね。

あれをしなきゃ、
これをしなきゃ、
と文句を言われることもなく、

悠々自適に生活しております。

退職した後の老後というのは、
こんな景色なんだなと思います。

年代的に、ひきこもり、
あるいは、高等遊民なのだと思います。

社会的なにも接点はなく、
すこし物足りなさはありますが、
とても幸せです。

ひきこもりと決定的に違うのは、
つぎの仕事が決まっていること。
両親からの圧力もないです。

精神的に追い詰められることもない。


3月まではこんな生活。
おだやかさに飽きて、
そのうち旅に出ます。

アメリカに旅行いこうかなと。
ただ、なにせ、ドバイ帰りである。

海外に住んでたのに、
わざわざ海外旅行するのは疲れる。
心が老人化してきています笑

そんなこんなで、
ぼくの毎日は過ぎていきます。

ちなみに今みてるのは、
鉄血のオルフェンズ」を、
アマゾンプライムでみてます。

 

 
ベットでだらだらとしながら、
LINEを打ったりしながら、
画面の中では人がどんどん死んでいく。

なんとも不思議な光景です。


それでは