和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

2017年の目標は、PDCAサイクル!(試行錯誤)

どうも。

明けましておめでとうございます。
あなたは、いつまで、「明けましておめでとう」ってことばを伝えますか?

そろそろ1月6日で、消費期限はせまっていますね。

さて、ぼくは、年末はそうじに追われ、
2016年のまとめができていなかったのですが、

 

tannyday.hatenablog.com

 

激動と変動の1年でした。
はい。

さて、2017年。
もう、6日ですが、
ぼちぼち出てきたので、
目標お伝えします。

どうでもいいですが、
これが25歳男性の実態です。


・雰囲気イケメンになる
・ブログで稼ぐごっこ
・英語のブログを1年続ける


順番におはなししますね。


雰囲気イケメンになる

f:id:tannyday:20170106084751p:plain

 

交際相手がいなくなって、1年。

さっぱり塩ラーメンのようなお付き合いもいいですし、

こてこての、ギトギトの、ラーメンのようなデートをしてみてもいいかな。

ラーメン比喩だと1ミリ伝わらないですね笑

あるいは、場合によっては、
け、け、け、けっ……すみません噛みました。
け、け、けこ、っこん、緊張しちゃって。

要するに、そういう契約を交わすことも視野に入れることも考えています。

なぜなら、入籍(これならうまくいえる!)のお知らせを聞くのがつらい。

なんなら、自分が入籍してしまえ、なんて思ってしまうことすら。
籍、いれようぜ!

血迷ってます。
本心は自分にもよくわからないので、テキトーなことをいっています。

でも、どう考えても、籍を入れる契約のメリットを感じられない。
メリットなんてものより、気持ちと勢いみたいなものですかね。

なんにせよ、
服装でも、ワックスの使い方にしろ、筋トレにしろ、
そういうところから、見た目をよりよいものにします。
で、雰囲気イケメンになって、可能性を広げようという魂胆です笑
 
 

ブログで収益を出すごっこ

f:id:tannyday:20170106084922p:plain


そもそもブログの目的自体は、

・自己顕示欲
・自分の活動のまとめ
・自分の考えの整理

だったのですが、
そこに収益化を加えたいな。

・自分の金儲け

どこまでいっても、自分勝手な人間だな。

僕の場合は、金の稼ぎ方が目的ではなくて、
金を稼ぎ方を試して、理解するのが目的ですね。

その過程で、人の声を代弁したりとか、
人が求めている情報を提供できるようになったらいいな。
 
SEO対策とか、
よく知らんけど、そこらへん知識をつけながら、
やっていきます。
 
そういうカタカナワードってよくわからんから、わかりたい。
けっこうシンプルな理由ですよ。
 
 

英語のブログを1年続ける

f:id:tannyday:20170106085100p:plain

あとは、せっかくドバイで働いて、
けっこうな英語力がついたので、
発信していきたいな、と。

ブログとか、エッセイとかの
文章レベルって高いから、なかなかしんどいんですけどね。
 
これについては、
日本人がつくる日本像と、
外国人がつくる日本像には、
けっこうな違いがあって、

その間、狭間、ズレを理解していきたいというのが今年のテーマです。

あとは、外国人にマイナーな地方の和歌山をアピールしていきたいですね。
そんなところです。




結論的には、
今年のテーマはPDCAサイクルですね。
試行錯誤の年。

それでは