「Retty」で探す和歌山でランチデート計画

どうも。


先日、こんな記事を書きました。
 

tannyday.hatenablog.com

 

さて、私のコミュニケーション能力のたまもので、とある方とお会いするになりました。

千里の道の、10歩ほど踏み出せたかと。

さて、ランチをいたします。
が、どこで食べればいいのやら。

高校生のころまでは、奥手でウブな青年でしたので、よきお店がわからぬ。
ということで、「ぐるなび」と「食べログ」探します、、、

 

というのが王道ですが、
ここは、「Retty」をためしてみます。

retty.me

 

ぐるなび」や「食べログ」も口コミサイトですが、匿名。
対して、「Retty」は実名で口コミを書きます。
実名だから、信ぴょう性があるというのが売りですかね。
なんか広告記事っぽくなりましたが、1円ももらっていませんよ笑

 


さて、わたしがお会いする、相手は女人氏である。
おっと失礼、ふつうは女性というのであったな。

女性、女子とランチをするということで、
ちょっと考えてみました。
定食屋に連れていくにはリスクが高すぎる‼︎

ということで、無難そうな、
イタリアンやフレンチにお連れすることで決定!

 

retty.me

 

retty.me



提案する際には、
選択肢を3つ提案するのがセオリーなので、
(とてもビジネスっぽくなってきた)

ここに、3つの選択肢として、
カフェ的なお店をチョイス!

retty.me



よしこれで完璧である。

 




………いや、ちょっとまてよ………

もし、ラーメンが食べたい子だったら、

「どうせ、オシャレなところ連れっていけばいいと思ってるんでしょ?はい、減点〜」

そんな声が聞こえてきた。
まずい。


ラーメン屋を探さなきゃ。
お願い、レッティ!
(検索をかける)


retty.me





よし、これで、おっさん女子が来ても大丈夫だ。



………いやいやいや、待てよ…………

もし、無類の酒好きだったら。

「わたし、きょうね、昼から飲んで、『昼からお酒飲むって贅沢〜しあわせ〜♫』ってインスタにあげるって決めてるんだから」

酒を飲めるところを探さなきゃ。
お願い、レッティ!
(検索をかける)


retty.me




よし、これで、のんべえ女子が来ても大丈夫だ。



こんな感じで、すこしずつお店を開拓していきたいと思います。


とってもローカルなお話でした。
ほかにも、おっさん女子、のんべえ女子以外に、想定すべき女性がいれば教えてください笑

それでは