和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

ドバイの国民の休日



ドバイは国民の休日があり、
先週は、三連休です。
右翼だろうと、左翼だろうと、(知らんけど)

街中に、UAEの国旗がみられます。

f:id:tannyday:20161202203532j:plain

 

f:id:tannyday:20161202203457j:plain



僕はどちらかというと、
強いていえば、さよく的なところがあるのですが、

こういうのをみていると、
もう少し、積極的に国旗を掲揚する人間がいてもいいなと。

建国記念の日でも、
天皇誕生日でも、
日本ではここまで、国旗を掲げることはない。

役所とか、大学とか、公共施設くらいですよね、律儀に掲げているのは。

あっ天皇誕生日といえば、
今年のクリスマスは、3連休ですね。
いやぁ、いいですね。

え?
わたしの、予定ですか?


f:id:tannyday:20161202205233p:plain


おわかりいただけたかな?



それでは