
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

バイバイドバイ

ドバイについて 目標・節目
日本のみなさん、おはようございます。
 

バイを去ることになりました。

 
去り際、いろんな人に、
 
ねぇ、今、どんな気持ち?
ってよく聞かれました。
 
この気持ちはなんだろう?
なんだろうね。
 
なので、こういうのは、鉄が熱いうちに残しておいた方がよいので、書いておきます。
 
気持ちとしては、
自分でもまだよくわからないところもあるし、
 
立場上、いえることは、まだ制限があるし、公共の場ですので、いろいろと考えてしまうのですが、
 
今の自分の環境では、この選択をする以外になかったと考えています。

言い方を変えてみると、できる中でのベストな選択ってのも頭にちらついたのですが、
 
それは、おこがましいなと思います。
ポジティブなニュアンス含めるのは、おかしいなという気持ちです。
 
選択を正解にするとか、
これを選んだ責任をとっていくとか、
なんらかの結果を出していくしかないってところです。
 
 
そして、今の気持ちは、
飛行機を待っていて、とても眠たいです。
バイの深夜、1時30分。
 
えー、振り返ると、
いつの頃からか、
外国で働きたいと思うようになりました。
ああ、たぶん、高校のときに外務省の人が話にきてくれたときだなぁ。ルーマニアで働いているって話で、ただただ、新鮮でかっこよかった。
 
 
そして、一直線できたわけではないですが、
あれよあれよという間に、実現しました。

この年でこのような経験をできるのは、
とても幸運なことでした。

 
実力じゃなくて、運だよいうと、謙遜すぎるし、
 
運じゃなくて、実力だよというと、ごう慢になるのが世の中です。
 
一つ言えることは、運を頂戴する、準備はしてましたね。
 
ですが、与えていただいた環境では、自分は力不足でした。帰るのも早すぎました。
 
ということで、気持ちが行き帰りがはげしいです。
 
どうしても、気持ちだけで書くと、浅いところを泳いでいる感じがしますね。
 
ちなみにドバイ行く前はこんな感じでした。
 
 
それでは