
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

テレビがパソコンになった日(逆もしかり)

パソコンは、パソコン。
ケータイは、ケータイ。
テレビは、テレビ。

 

別個の存在でしたね。

そんな我が家に革命が起きました。

テレビでYouTubeが見れるようになりました。

 

f:id:tannyday:20161120000232j:plain

f:id:tannyday:20161120000053j:plain

これは、現代の産業革命、IoTだ。
あるいは、スマートテレビっていうんですか。


実のところ、
プレイステーション4を持っていて、Wi-Fiでインターネットに繋いでいじってみたら、huluやYouTubeやら、動画サービスがつかえることを、たまたま知っただけなんですけどね。

 

f:id:tannyday:20161119235936j:plain

Apple TVやらスマートテレビやら、言葉として知っていましたが、

 

実際、やってみると、ケーブルテレビみたいに工事したり、めんどくさいんだろうな、と思ったいました。

ですが、PS4があるだけで、テレビでネットができるとは衝撃的でした。
ただの情報弱者です、はい。

スマホと違って、画面をタッチできないし、スクショもできないのは、惜しいです。

 

でもやっぱり、大画面でみれるのは、素晴らしい。


テレビ番組そのものは、放送する時間に合わせたり、わざわざ予約するのがめんどくさかったので、テレビ離れしてしまったっていたのですが、

 

huluやら、Netflixやら、YouTubeを駆使して、

こりゃ、もう、テレビを見る頻度が上がりますな。

テレビ離れの終息宣言。

 

ベットでだらだらスマホ
PCでだらだら作業もいいですけど、

 

ソファーでテレビをダラダラみるという選択肢が増えると生活の質が向上しますね(笑)


いやあ、久しぶりに、
すごいわくわくしました。

PS4買ってよかったな。

 

それでは