
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

やっぱりブログを毎日続けるのはしんどい

どうも。

昨日は、がんばって、面白くしようとしたけど、面白くないものは面白くないですね。

やっぱりね、毎日続けるのは、しんどい。
ちょっと構えた文章はしんどい。

ので、毎日続けるのは、やめときます。書かなきゃという義務感にお腹が痛くなるんで。というとても個人的な事情でした。失礼しました。


それにしても、昨日は、なかなか恥ずかしい文章になりましたね。苦し紛れ。
全く書いてなかったときに比べていいんですけどね、毎日をなんとなく過ごさなくなって。

 


まあまあウケそうなネタとしては、

・学生時代に起業ごっこして失敗した話
・人生のやりたいことリスト公開します
・ドバイ人が教えてくれたビジネス英語表現、10選
・私が「ノルウェイの森」を読み続ける3つの理由
・人生に絶望した時に気づいた、たった一つの生きる意味



みたいなのが手持ちであるのですが、そのうち書いてみようと思います。

ちなみに起業ごっこをしたのが4年前で、その当時の資料をみてみると、当時は自覚がなかったのですが、「斜にかまえてるなあ」と思いました。

その頃に比べたら、社会に適応してるなあと思います。(できてるとは言っていない)


こうブログというのは、自分の経験を切り売りしながら、書くものだなあ、と改めて思いました。

こんな軽い状況報告みたいな文章と、TOEIC800とったけど…みたいな狙いに行った文章を書き分けていこうと思います。


前者は、自己顕示欲、
後者は、自己承認欲求、

を満たすって感じですかね。


それでは
ごきげんよう


バイの夕焼け

f:id:tannyday:20161108224432j:plain