和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

1週間ブログを更新し続けた感想

昨日書いた記事が、世間受けしやすい英語ネタということもあり、自己最高記録の閲覧数でした。わー。


普段から読んでくれてる人からは、「閲覧数もらうためにこびた文章だわね」とか、言われたりしましたが、インディーズからメジャーデビューするためには避けては通れない道なので、仕方のないことだと割り切ってます。

 

なんの話やねん。

まあ、英語の勉強の話については、僕は何かのプロでもなんでもないから、何かを達成したとかよりも、今やってることの過程を知ってもらう方が、自分と近い境遇の人たちから共感を得られるのかな、などとぼんやり思ったりします。

 

世間では、50万PVとか、100万PVとか、猛者がいるようですが、そういう煽りとかテクニック的なものに走ってみるのも、(人生一度きりだし)、ありかなと思ったりもします。たまには。

できてやらないのと、できないけどやらないのは違うからなあ。検討事項です。


はい。

 

今回、ブログを、1週間更新し続けてみました。仕事が落ち着いてるというのもありますが、なかなか大変なものでした。ネタとしては、まだまだ10個でも、20個でもすぐに出てきますが、そのネタを文章にまとめるという作業の方が圧倒的にしんどいですね。


労力として、ネタを考えるのが3割で、文章にまとめるのが7割って感じです。

人の見た目は9割。



ブログを書きながら感じたのは、文章を書くのが好きなんだなって改めて感じましたね。しばらく続けられそうです。

 

もっといい文章を書きたいとか、他の人の文章にすごく意識がいったりだとか、


何か面白いことないかなと意識が働くこととか、世間では何が流行っているのかなとか、


書くにあたって、テキトーなことは書けないので、調べたりとか、

けっこう勉強になったり、世界の見え方が変わりましたね。

ブログについては、ちょっとした野望があるので、時が来たら、お知らせできればと思います。


それでは本日は、とっても手作り感が否めませんが、この辺で
さようなら
ごきげんよう