Netflix はじめました。

ちまたで、じわじわ広がってる、月額支払い型で見放題の動画サービスはじめました。

 

Huluやら、 プライムビデオがありますが、使ってみないことには、どんな差があるのかわからないと思います。

 

まだ、携帯電話の会社よりも月ごとでいけるので、乗り換えも楽じゃないですかね。
今の時代、わかりやすい表を提供してくれる方がいらっしゃいますね。

 

tokumanabi.hatenablog.com


どれを試すかと、迷ったりして、プライムビデオを試そうしたのですが、見れませんでした。なぜなら、僕は海外にいるので、

「お客様の現在いる環境では、本サービスは利用できません」みたいなことになりました。残念。アーメン。


ということで、ドバイの環境でも使えたNetflixをつかってみることにしました。

テレビ局のネット配信みたいなものも使えなかったりするので、インターネットは国境を越えているようで、越えてないこともあるんだなと、勉強になりました。

自宅で映画をみるといえば、今まではTSUTAYA一択、みたいな時代が続いていましたが、


貧乏性な僕は、TSUTAYAのシステムだと、借りたものに対して、費用が発生するので、最後までみないと損をした気分になります。その一方で、面白くないものは途中でみたくなくなる、自己矛盾と自己嫌悪がシェアハウスしてるみたいなことを何度か繰り返してきたので、映画をみるのが苦痛になってたこともありました。

なので、こういう月額制だと、途中でみるのを辞めても費用は変わらないので、いろんな映画やドラマも試せるかなと思って、期待してます。いい時代になりました。


今日は、文章がやや単調でしたね。ちょっと毎日書こうかなといきあがってるんですけど、なかなか体力使いますね。

このままいくとTSUTAYAどうなるんですかね。
すこし深堀したいところではありますが、

今日はこの辺で失礼します。
ではまた明日