
和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

おいでよ、ドバイ【観光】

せっかくドバイに住んでいるので、ドバイの観光紹介をしたいと思います。

勝手に観光大使〜。

 

 

構成としては、ですね、

 

1.読者の関心をひきつける画像

2.航空券について

3.食費、移動費

4.おすすめのプラン

 

となっております。

 

 

写真は全部、自分で撮ったやつです。

最初、全部ネットからでいいやと思ったけど、あれやし。

はい。

 

こういうのとか、

f:id:tannyday:20160606024616j:plain

 

 

こういうのが有名ですが、

 

f:id:tannyday:20160606024651j:plain

 

 

 

 

 

スキーもできます。画質の落差な。(7000円くらいで、できます)

 

f:id:tannyday:20160606024856j:plain

 

ほかにも、砂漠のツアーがあったり、(1万くらいするかな?)

あとは、リムジン貸切とか、クルーズ貸切とか、セレブくさいことがリーズナブルなお値段でできたりします。一人あたり3000円とか4000円とか。

 

 

さて、釣りはこんなところです。

こっからは現金なお話です。

 

 

◾️渡航

日本からの直行便は、

もちろん、情報は更新されていくので、あしからずですが、

夜に出て、早朝につきます。

 

成田〜ドバイ 21:20出発ー03:00到着(翌朝)

羽田〜ドバイ 00:30出発ー06:15到着

関空〜ドバイ 23:40出発ー04:50到着(翌朝)

 

こんな感じでなかなかわかりにくいのですが、

所要時間は、だいたい

日本〜ドバイが、11時間弱

バイ〜日本が、10時間弱

になります。

 

お金の方が、往復で、だいたい8万円〜10万円の間です。

直行便でも安いときには、7万6000円とかになったりします。

乗り継ぎとかで頑張ったら往復5万円になったりします。

 

 

帰りは、

深夜に出て、夕方につきます。羽田はちょっとずれてます。

 

成田〜ドバイ  02:50出発ー17:25到着

羽田〜ドバイ  08:00出発ー22:45到着

関空〜ドバイ  03:00出発ー17:10到着

 

 

 

◾️食事:くっそ高い
 
マクド、サブウェイ等、フードコート的なもの
800円〜1200円
 
・レストラン
アルコールなし:1300円〜3000円
アルコールあり:5000円〜8000円
 
 
ジャンルは、
和食からはじまり、中華、イタリアン、
時にはパキスタン料理
もちろん、アラビア料理もあります。
 
 
サラリーマンの世界においては、駐在員は出張者をおもてなすのが仕事なようなので、
レストランの情報は、持ってたりします。
 
ちなみに、お酒は、
ビール一杯1000円、グラスワイン1800円くらいする感覚です。
 
 
 
 
◾️移動手段
 
 
タクシー:安いし便利、ワンメーター360円
けっこう、ヘイ、タクシーをするようになってしまいました。
 
バス:使ったことがないし、不便らしい
 
電車メトロ;150円でだいたいいけるけど、東京でいうと、中央線と半周くらいの山手線しかない感じでとても頼りない。
 
 
 
 
 
 
おすすめプランとしては、月曜日が祭日の3連休のときに、金曜日に有給をとります。
 
・木曜日
仕事終わったら、支度して羽田空港へ。(or関空
 
・金曜日
世界最大のショッピングモールのドバイモールに行き、
世界最大の高層ビルである、ブルジュ・ハリファに登ります。 
(二日前までの事前予約で3300円くらい。当日券だと12000円くらい)
 
 
オプションでバスツアーに参加したり、
古い街並みが残る、オールドスークへいくのもありですね。
 

f:id:tannyday:20160606025055j:plain

 
 
 
・土曜日
世界最大の人口島のパームジュメイラに行き、
世界最大みたいな?(めんどくさくなってきた)
ウォーターパークか水族館で遊びましょう。
 
・日曜日
アブダビツアー
12000円くらいでバスツアーです。テーマパークのチケット付きです。
 
フェラーリワールドというテーマパークで、
世界最速のジェットコースターに乗りましょう。
速すぎて、何もいえないよ。すごい
 
あとなんかすごいモスクに連れてってくれます。
 
 
 

f:id:tannyday:20160606025213j:plain

 
 
夜、空港へ
 
・月曜日
飛行機で移動で、おしまい
 
 
 

まあ、だいたいホテルと食事によるけど、飛行機込み込みで、20万弱で満喫できるのではないでしょうか。

 

 それでは