和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

部屋がきたなくなってきたのでそろそろ

おはようございます。

6時に起きました。

今は洗濯をはじめました。

朝っぱらから活動しております。

というのも、部屋がきたないからです。


7月末あたりから、海外出張があり、その前からバタバタし出して、

お盆で実家に帰ったりとか、パワプロアプリで大会があったので時間をかけ過ぎたりして、

部屋がしっちゃかめっちゃかになってしまいました。
物が散乱。ゴミがたまる。洗濯物もたまる。靴は磨いていない。台所は汚い。
だいたいそんな感じです。

こういう時はだいたい、ライフスタイルの転機です。
その時の自分の生活の流れ方が行き詰ったりして、変えたほうがいいかなと思っている時と重なっているんですね。


パワプロアプリに時間をかけるのをやめてみました。
時間が余りすぎてすごいです。

あとは、読む本の種類を変えるとか、ですかね。
本自体読まないというのも選択肢ですけどね。


あるいは、買い物。
スーツケース買うかなとか、
新しいビジネスカバンと靴買うかなとか、
自転車買うかなとか、
あとは、たまってた郵便物の処理とか新しいアプリとか試してみたりするよね。




少し話はそれますが、新しいことを試すという意味では、
基本的に流行とかに関しては、

イノベータ
アーリーアダプター
アーリーマジョリティー
レイトマジョリティー
ラガード

とあって、だいたい僕は、レイトマジョリティーかラガードだったりするので、
もうちょっと時代の先の方の人間になりたいなと思います。




そんな感じです。
最近は、若いって未熟だなとか、誕生日がくる前に誕生日についてちゃんと考えておこうとか、と30歳になった時の自分がどうなってるのかなとか考えたりします。

それでは