和歌山なんとかしちゃらなあかん

和歌山を大いに盛り上げるためのブログです。

最近のぼんやり

こんにちは。

 

一か月も更新していなかったんですね。

 

最近は、転勤が決まりました。東京へ。

なので、引越の準備をしています。

そのために、身辺整理をしています。

 

身辺整理は、自分の中の何が必要で、何がいらないものか、ということを分別できるし、自分ときちんと向き合う時間ができるのでとても好きです。バタバタして大変ですね、といわれることは多いですが、そこはテキトーに話を合わせます。

 

話を合わせるってことから思ってたのですが、この一年で自分の思っていることをちゃんと伝える、ということよりも話す相手の話が話したいように、話を合わせるということが増えました。要は、建前が上手になりました。

 

自分の思っていることをちゃんと伝えること、の方が前向きで、自己啓発的なことで好意的に世の中ではとらえられることが多いですが、それは日常の場面で本当のことを言える機会があまりに少ないからなんだな、と労働をしながら感じます。

 

みんなはこういっているけど、自分はこう思うとか、世の中ではこういう常識だけど、自分はこう考えるっていうのがブログが陥りがちな話の展開だと思う。自分で書きながら思いました(笑)

 

みんな、世の中と向き合いながら、思いを抱えながら、本音を言ったり、言わなかったり、批判をしたり、文句言ったり、自分を調整しながら生きているんだなと。なんとな思いました。

 

どう生きるかっていうことなんとなくつながりそうな話。今日、久しぶりに、ネットサーフィンをして、最近ずっとストックしてたニュースを拾い読みして、なんだか楽しくなったのですが、

 

一番良かったのは、これ


SNSのせいで「自分もスゴいことやらなきゃ病」にかかった人が見習うべきはマイルドヤンキー| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

 

「自分もスゴいことやらなきゃ病」、とても共感するのですが、これをSNSで拡散するという皮肉な感じがとても好きです。自分は皮肉屋なんですね。思います、最近。

 

ではでは。パソコンでブログ書くのが一番やりやすいなと思いました。

 

また、こういう何に役に立つではないけど、生活の隙間のような文章を書きたいなと思います。思いますが多かったと思います。

 

おしまい